2019年12月11日水曜日

12月11日 中学校練習 大学練習

こんばんは。
本日の羽村は曇り。
寒さは、あまりひどくありませんでした。

寒さに弱い私にとっては、ありがたい気温です。

先日、某県に出張しました。
寒さには定評のある県であります。
とても寒かったのですが、大変アツイ素晴らしい演奏を多数聴かせていただきました。

さて、本日の部活動、中学校は、1/18アンサンブルコンテストの練習、大学は、2/9定期演奏会の練習でした。
中学校は、やっと演奏に必要な道具が揃ったところ。
大学は、フェスティバルバリエーションズが、スムーズになってきたところ。

中学校は、3月22日の定期演奏会、大学は、3月1日の大学ジョイントコンサートの練習を始めました。

この時期、たくさんの曲を演奏します。

プレイヤーが、とても上手くなります。

私は、2つのバンドの定期演奏会を指揮しますので、曲数が倍ありますから、とても大変です。
どうせ大変なら名曲をたくさんやろうと思いまして、良い選曲となりました。
もうすぐ、演奏会の告知ができると思います。

皆様、是非定期演奏会にお越し下さいませ。

12 月末は、今年最後の出張があります。
今度の出張先は、南の島です。

冬の出張は、荷物が衣類で大きくなりがちですが、コート、セーターはいらないそうです。身軽に行けるのでよいです。
仕事納めに向けて頑張ります。

某県