2020年10月22日木曜日

自主練習日


こんばんは。
本日の羽村は曇り。
寒かったです。

東京都とはいえ、羽村市は関東平野の西の端。奥多摩の山々が近く冷たい風が吹いてくる。
南国育ちの私にとって、まだまだ慣れない気候であります。

さて、毎週木曜日は自主練習日。
今年度から羽村第一中学校吹奏楽部は、平日に一日自主練習日を設けました。
久しぶりに顔を出したら一年生金管奏者が来てたので一緒に練習しました。
管楽器指導、とりわけ金管指導は、得意分野で楽しい。

一年生金管奏者たち、結構上手くなりました。

次は、木管奏者をみたいと思います。

自主練習なので、自主的。

人間、やろうと思ったときの力は素晴らしい!
フルパワー出せますね。
輝きのあるよい音でした。

よい音が出せるだけで楽しい。

楽器を演奏するという素晴らしいことを若い人たちに教えていきたいと思います。

楽器の演奏って、どうしてこんなに楽しいのだろう。

また、明日やりたいと思います。