2020年11月17日火曜日

久しぶりに中学校!

本日は、久しぶりに羽村第一中学校へ。

試験期間、出張などでしばらく来てませんでした。
音楽室と音楽準備室が綺麗になっていました。
気持ちが良かったです。

というわけで、私は、音楽室とは別棟にある倉庫の整理をしました。
古い楽器や衣装などがところ狭しと置いてありましたので、衣装類は断捨離しました。
楽器って、いくら古いからといって、捨てるとなると躊躇してしまいます。
楽器のかたちをしていますからね。

自分が所有する一番古い楽器、YSL8420Gは、36年前に親に買ってもらった楽器です。
緊急事態宣言のリモート演奏で使ってました。
学校が再開して、今は、生徒が吹いています。

古くて、もう力強い音はしませんが、楽器演奏を楽しむことはできますね。

写真は、羽村第一中学校の外周の紅葉。

これは、毎年変わらず美しい。