2018年10月21日日曜日

10月21日 全国大会を終えて

羽村第一中学校吹奏楽部は、11回めの全国大会を終え、10月21日(日)夕方、羽村に帰ってきました。

陽が落ちて薄暗い駐車場をペンライトや電飾で明るく照らしてくださっていて、保護者、職員、地域の大勢の方々のあたたかいお出迎えがあり嬉しかったです。

部員たちホッとしている様子でした。

よかった。

生徒たちは、今回の大会を経験したことによって、また大きく成長したように思います。
指導者としては、何より嬉しいことです。

大会の結果は、コントロールできません。ですからベストを尽くすことが大事だと話してきました。
これからもベストを尽くして頑張りましょう!

最後になりましたが、皆さま羽村第一中学校吹奏楽部の御指導、御支援ありがとうございました。
さらに精進してまいります。
今後とも宜しくお願い致します。