2018年10月31日水曜日

10月31日 中学校朝練 明星大学連携研究センター 西多摩中学校教育研究会


こんにちは。

本日の日野市程久保は、晴れ。
明星大学連携研究センターからの眺めは、すっかり秋の景色です。

今朝は、中学校の朝練で、トランペットの練習に付き合いました。
クラークのエチュードを中心に練習。だいぶ指が動くようになってきてます。
ユーフォニアムからは、同じくクラーク、トロンボーンからは、レミントン、コープララッシュ、ホルンからは、マキシマが聴こえてきて、なかなかよい。

クラリネットからは、クロマティックスケールに加えて、熊ん蜂の飛行が聴こえてきました。面白い。

朝練終了後に大学に出勤。

只今、一仕事終えて休憩中。

昼からは、西多摩中学校教育研究会。
部活は、再登校です。

週末は、大学学園祭、週明けは、西多摩連合音楽会。

羽村第一中学校吹奏楽部の三年生は、西多摩連合音楽会で、ひとまず区切りとなります。今、進路のことを詰める時期です。
吹奏楽部は、毎年、10月の全国大会出場を目指すわけですから受験準備もかなり前から始めます。
結果、出足が遅れてしまうということはなく実は大変スムーズに進みます。

学業、部活の両立をやってきた部員たち大変立派です。
自慢の生徒たち、是非、この先もずっと学び続けて成長してほしいです。

明日から11月。

私は、出張ラッシュであります。
いろいろ両立したいです。

今日も一日頑張ります。