2019年8月22日木曜日

8月22日 ホール練習

こんばんは。
本日は、午前中、先生方の勉強会の講師を務めまして、午後から羽村第一中学校吹奏楽部ホール練習。

プロフェッショナルの前で話をしたあとにアマチュア中学生の前で指揮を振る。
かなりテンションにギャップがあるのかなと思っていましたが、ハイテンションのまま一日を終えました。

最近、その道のプロ!という方にお会いする機会が多い。

普段、中学生、大学生の指導をしていますが、考えてみたら、私は、その道のプロ!のお嬢さん、お坊ちゃんをお預かりしているのですね。

ホール練習のあと中学生の保護者とお話をして、親であり社会人。その道のプロであるということを強く感じました。
各ご家庭での教育力があっての学校教育ですね。

さて、東京都大会が、近づいてきました。
今年は、苦労が続いています。
頑張っていきたいと思います。