2021年8月29日日曜日

全日本吹奏楽コンクール 関西大会 高校の部

関西吹奏楽コンクール
高校の部全団体を拝聴致しました

昨年、バーチャル甲子園開会式の動画制作を仰せつかり『みんなで栄冠』というプロジェクトのため関西に行き、高校吹奏楽に触れました。https://www.asahi.com/sp/articles/ASN7Q5WBHN7PULPI001.html

みんなで栄冠は、大阪の淀川工科高等学校、箕輪自由学園、兵庫の尼崎市立尼崎高等学校が吹奏楽を担当してくださいました。

私、全然関西の高校吹奏楽のことを知らなかったのですが、昨年度、顧問の先生、プレイヤーの皆さんとの関わりの中で、すっかり関西吹奏楽のファンになってしまいました。

というわけで、今日は、ファンとして拝聴。
ファンとしては、淀川工科高等学校が辞退して、大変残念でした。

評価しない、賞の予想もしないと決めて鑑賞しました。
Twitter @hamura1meisei に全団体の感想は書きましたが、セッティングや良かったところしか書いてませんが、よろしければご覧下さい。

さて、関西代表は

明浄学院高等学校
東海大学付属仰星高等学校
大阪桐蔭高等学校

の3チームです

おめでとうございます。