2020年1月23日木曜日

ソルフェージュレッスン

こんばんは。
本日は、大学生にソルフェージュレッスン。

明星大学学友会吹奏楽団のプレイヤーが自衛隊の音楽隊に進むこととなりました。
久しぶりの入隊者。
のちに紹介しようと思いますが、なかなか面白い学生です。

この学生は、今まで、ソルフェージュは、吹奏楽団の練習の中でしかやってこなかった。
プロの演奏家になることになり、キチッと勉強することを望んでいる。
というわけで、私と勉強しています。

想像をはるかに超えるセンスのよさ。

とてもスジがよろしい。

困難を予想しておりましたが、スムーズであります。
ストレスがありません。

あっという間に時間がきまして終了。

楽しかった。

ソルフェージュレッスンのあとは、出張へ。
吹奏楽関係の出張でした。

こちらもスムーズに進み早く終わりました。
私以外は、能力が高い方が集まっていて、よい感じで話が進みました。
勉強になりました。

世の中には、能力が高いすごい人がいるのですね。
私は、知らないことが多いなあと思いました。

知らないことを知るということは、楽しいです。
今日は、たくさん学びました。
楽しかった。