2020年1月25日土曜日

トロンボーン生活

こんばんは。

ここのところ出張やら何やらの準備のためデスクワークが多い。
前の記事に書きましたが、合間合間に大学生や中学生、小学生にレッスンするのが楽しい。
音楽をやっている時は、心のオアシスです。

昨日、講演資料を作るために写真や動画を探していたら昔のものが、いろいろ出てきました。

私、昔、トロンボーンを演奏する仕事をしていました。

中断したりしながら15 年くらいしかやれませんでした。
プレイヤーとして活動していた頃、多くの偉大な音楽家に出会いました。
私の財産であります。
今でも沢山のプロプレイヤーの方々に刺激を受け続けています。
ありがとうございます。

笑われるかもしれない、叶わないだろうという夢ですが、もう一度、大学に入りなおして、きちんと勉強して上手くなりたいです。

音楽教師として働く今、プロの音楽家を心から尊敬しています。

自分で楽器を演奏する機会は、大変少なくなりましたが、音楽をするという素晴らしいこと、楽器を演奏するという素晴らしいことを広めたいです。

スーパープレイヤーと

音楽の仲間は最高