2020年3月10日火曜日

近況

こんにちは。

久しぶりの投稿です。

現在、新型コロナウイルス対策で小学校、中学校、高校が休校になっております。
私は、業務の80%くらいテレワークとなっていて、今まで移動中に行っていたSNSやメールのチェックは全くできていませんでした。

少し仕事のめどがついて、やっとこまごましたものをチェックできるようになりました。

そんな中、先週末から高校卒業、大学卒業などの挨拶が立て続けにきました。
ありがとうございます。

まだまだ世間は良いとは言えない状況ですから式は縮小あるいは、中止、延期、前倒しと様々。
直接、挨拶したいと言ってくれる生徒もいましたが、良い知らせでしょうから、落ち着いてからにしていただこうと思います。

そして、私にも問い合わせがとても多いので、羽村市の新型コロナウイルス対策で発表となったものを掲載します。


生涯学習センターゆとろぎ
【主催事業】
・3月31日まで中止
【貸館事業】
・3月5日以降、新規利用申込は受付しない。
・3月31日までの利用申込団体へは利用自粛を勧告すると
ともに、新型コロナウイルスに起因して予約をキャン
セルした場合は利用料金を全額返却
【その他】
・受付窓口業務は通常どおり実施

スポーツセンター
【主催事業】
・3月31日まで中止
【個人利用】
・トレーニングルーム、卓球室ともに3月7日より利用中止
【団体利用】
・3月5日以降、新規利用申込は受付しない。
・3月31日までの利用申込団体へは利用自粛を勧告すると
ともに、新型コロナウイルスに起因して予約をキャン
セルした場合は利用料金を全額返却
【その他】
・受付窓口業務は通常どおり実施

○スイミングセンター
【個人利用】
・トレーニングルーム、スポーツサウナともに3月7日より
利用中止
【団体利用】
・トレーニングルーム、会議室の利用申込団体へは利用
自粛を勧告するとともに、新型コロナウイルスに起因
して予約をキャンセルした場合は利用料金を全額返却
3月7日より利用中止
※温水プールは3月1日から休止中

弓 道 場
【個人利用】
・3月7日より利用中止
【団体利用】
・3月5日以降、新規利用申込は受付しない。
・3月31日までの利用申込団体へは利用自粛を勧告すると
ともに、新型コロナウイルスに起因して予約をキャン
セルした場合は利用料金を全額返却

学校教育関係
3/19 中学校卒業式 各学校 卒業生、保護者のみで実施
3/20 羽村西小学校金管バンド定期演奏会 中止
3/22 羽村第一中吹奏楽部定期演奏会 中止
3/24 小学校卒業式 各学校 卒業生、保護者のみで実施
3/26 羽村第二中合唱部定期演奏会 中止
3/28 羽村第二中吹奏楽部定期演奏会 中止
3/29 羽村第三中吹奏楽部定期演奏会 中止