2021年4月9日金曜日

大学合奏 4月9日


こんばんは。
本日の明星大学は、曇りのち晴れ。
朝夕は、まだまだ寒いです。

午前中から夕方にかけて、打ち合わせで都心部に出かけたら、昨日の雨で、薄く残っていま桜もすっかり花が落ちてました。

18時からは、大学吹奏楽団の今年度3回目の合奏。
一年生、二年生の見学者も迎えて、吹奏楽団の練習場に活気が戻ってきました。
やはり、大学というのは、大学生たちがいなくては!

感染症対策を万全にしまして、やっと少しずつ前に進んできました。

キャンパスを歩いていたら、新入生や昨年度リモート授業をした二年生に声をかけられたりして、リアルで会えたりと嬉しいコミニュケーションがとれた。

明星大学には、よい学生たちが入ってきているんだなと感じてます。

私は、もともと大勢でワイワイしているのが好き。
たくさんの大学生と音楽ができるとよいなーと思う。
大学生の皆さんにも友達がたくさんできると良いなと思う。
大学の仲間は、一生の仲間です。
是非、仲間を作って、素晴らしい大学生活をおくってほしいです。

明日は、今年度、第一回目授業です。

素晴らしい大学生たちとの出会い。
 
楽しみです。

帰宅します。
では。