2021年4月14日水曜日

出張

おはようございます。
今朝の羽村は曇り。

夜中、雨が降ったようで、地面が濡れています。

これから、ある程度荷物が多い出張です。
雨が止んでいてよかったです。

私、年中、出張がある仕事なのですが、昨年度は、コロナ禍で出張がほぼありませんでした。

物は、遅めに動き、情報は、高速で動き、人は、動かない。そんな社会でありました。
私は、元気な時には、「動きたい」という身体的欲求がありますが、動けるのに動けないデータをやり取りするだけのストレスが溜まる時期でありました。

今回の出張は、人(私)が、情報や知識と物を人に直接、対面で伝える(運ぶ、渡す)産学連携研究です。

人に会う。
私、これが好きだったんだと思いました。
感染症対策は、万全。
ようやく人に会うことができる。

しかも、大好きな人たちだ。

滅多にない機会になるかもしれない。
一期一会。

大事にしたいと思います。