2021年5月8日土曜日

教育学部授業 5月8日

おはようございます。

本日の明星大学は晴れ。
よい天気です。

授業は、緊急事態宣言延長をうけて、対面、非対面のハイブリッドとなりました。

準備は万全です。
いつでもOK。

非対面でも昨年度より質の高い内容になると思います。

緊急事態事でも教育を止めないことが大事。
そう思ってやっています。

午後は、吹奏楽指導者向けのリモート講習会も予定されています。

なんだかんだでスケジュールが過密になってきました。
いくつかの新しいプロジェクトにも参加していて、よく言えば、毎日が刺激に溢れています。
この年齢で、状況が目まぐるしく変わる。そういうことに戸惑わなければ、悪くないです。

吹奏楽をやっていることで繋がることができた国内外の超優秀な方々。しかも業種、職種、研究領域はいろいろです。

未来のための新しい考えや仕組みづくりに触れて、いろいろと時間が足りないことに気がつきます。

加速せねば。

今日も一日頑張ります。