2021年5月20日木曜日

研究会

こんばんは。



ここのところ研究会に出席する機会が多いです。
対面、リモート、案内を見て、招待されてと様々ですが、とにかく多い。

特に現行制度から新制度に移行するにあたり、研究が必要なものが多いです。

個人的には、そういう研究会は、未来をつくるというキーワードが、素晴らしいと思って参加しています。
基本的に未来、若い人たちの将来のためのことだから研究したいと思っています。
いくつか、歴史がヒントとなり改善されていく課題を見ました。
過去に起こったことを先輩方が、データで残してくだったもので、いろいろな角度から検証され細かな評価がある。

それらが新しい技術と融合し解決に至っているわけです。
継承と開発は、必要ですね。

昔、個人的興味から研究したものが、役に立ったりしています。

研究会に行くと、新しく、頭脳明晰の方々にもお会いできて感激しています。

ボーっとしていられない。

スピードアップします。