2024年1月5日金曜日

仕事はじめ

 2024年の仕事はじめは1月3日から。

1月6日に行われる東京都大学アンサンブルコンテストの練習でした。明星大学学友会吹奏楽団からは、金管八重奏、金管打楽器八重奏の2チームがエントリー。

明星学苑児玉九十記念講堂にて新年早々学生プレイヤーたち頑張っておりました。

そして、素晴らしいお客様がいらっしゃいました!

アンサンブルコンテストと同日にコンサートをひかえるシュピール室内合奏団の皆様が、明星学苑児玉九十記念講堂で3日間直前リハーサル、本日は明星学苑の子たちのためにミニコンサートを開いてくださるという大変嬉しいことが起こりました。

ミニコンサートの様子


 

シュピール室内合奏団の皆様と

素晴らしい演奏を聴きながらのアンサンブルコンテスト練習。
よい演奏を聴いたあとは、やはり上手くなりました。

ミニコンサートは、ここまで見せちゃってよいのか!というくらいの大変クオリティの高い演奏。
ネタバレするといけませんので、これ以上書けないです。

皆様、まだ間に合うので、
シュピール室内合奏団コンサート
1月6日 東京オペラシティリサイタルホール 
14時スタート
へGO!

再び感激するために、私もアンサンブルコンテスト終わりましたら聴きに行きます。

大学生は、明日のアンサンブルコンテスト、頑張りましょう!