2019年2月19日火曜日

忌明け

こんばんは。
本日、屋比久勲先生の四十九日法要が、執り行われたとのこと。
忌明けとして、ブログなども再開致しますことをご報告します。

亡くなった日から今日まで、きらびやかな宴などを慎んで、屋比久先生に教えていただいたことを思い出し偲んでいました。
先日、私の地元であります沖縄県浦添市で執り行われました告別式に参列しましてお別れのご挨拶をして参りました。沖縄にいたせいか、初めて屋比久先生の演奏を聴いた小学生の頃まで遡って考えていました。
思い出そうとしても思い出せないものもあり自分の記憶力のなさを嘆いています。
極めて個人的なことばかりで、ブログに書けることは、少ないかもしれません。私なんかが、先生の音楽について語るなんていうことは、おこがましくてとてもできない。しかし、偉大な先生の教えを忘れないよう覚えていることや思い出したこと紙に書いて残しておこうと思います。

いくつか思い出しました。早速、取り掛かります。