2019年2月27日水曜日

関西の吹奏楽 大学ジョイントコンサートの準備

おはようございます。
本日の日野市は、曇り。
寒いです。

最近、花粉が飛んでいるようで、朝起きるとくしゃみが出ます。
10年くらい前、授業をしていたら突然、くしゃみを連発。あまりにひどいので病院に行き、そこで花粉症と診断されました。

花粉症って治るんですか?と質問したところ、体質改善により良くなることがあるとのこと。甜茶やヨーグルトなど花粉症に効くと言われるものを飲んだり食べたりしていますが、一向に改善されない。

やっかいなものになってしまったと思っています。

気がすすまないですが、薬でコントロールしています。

さて、明後日には奈良県へ。土曜日の大学ジョイントコンサート関西公演の準備で、これから大学へ。
明星大学も私自身も関西で演奏をするのは、初めてです。
ジョイントコンサートに参加させていただき、関西の吹奏楽のことを深く知ることができました。
素晴らしい活動をされているバンドが多いです。
そして、昔から名指揮者が大勢いらっしゃる。
得津先生、牧野先生、森島先生、神出先生、竹沢先生、渡辺先生、梅田先生、橋本先生、永澤先生、椋尾先生、本村先生、中原先生、南先生、(※順不同すぐに思い出した先生方でこれだけおられます)中学校の部で活躍された先生方の演奏には、特に影響を受けてます。
他部門については、皆様もご存知の通りスーパースターばかりであります。

関西に伺うにあたりレジェンドのお話も伺いたいです。

今日も一日頑張ります。

大学ジョイントコンサートチケットは、こちらまで。
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1855808&rlsCd=001&lotRlsCd