2019年2月5日火曜日

お客様

こんばんは。
本日は、気温19度と日中暖かかった羽村市。
只今、5℃。寒くなってきました。

今日は、静岡県のある音楽科教諭で吹奏楽部顧問の先生が、羽村第一中学校に来校されました。
管外視察研修で、羽村第一中学校を選んで来られた。
身が引き締まる思いでお会いしました。
大変熱心な若い先生でした。
吹奏楽部の活動時間までご一緒させていただき、こちらのほうが勉強になりました。

いつも機会があるたびに思いますが、若い先生の授業や御指導、お話などで気がつかされることが多いです。私にとってとても重要なことのひとつになっています。

いろいろな先生に見られることは、生徒たちにとっても本当によい成長の機会だと思います。今日もそのように感じました。
ありがたいです。

若いころ優秀な先生の御指導を見せていただくために日本全国回りました。
また、出かけて行ってみたいなと思いました。
ありがとうございました。