2019年10月14日月曜日

子ども国際交流音楽祭 交流コンサート

本日は、子ども国際交流音楽祭「交流コンサート」でした。
多摩・島しょ広域連携活動助成事業・子ども体験塾であります。


今年は、日本・オーストリア修好150周年。

今回もウィーンから素敵な音楽家を迎えコンサートを開催しました。

フルート
マティアス・シュルツ
ウィーン国立歌劇場管弦楽団

ファゴット
ヨハネス・カフカ
ウィーン国立歌劇場管弦楽団

ホルン
ヨナス・ルドナー
ウィーン・トーンキュンストラー管弦楽団首席奏者

クラリネット
クリストフ・ツィムパー
ウィーン国立音楽大学教授

オーボエ
ステファニー・ガンシュ
ウィーン交響楽団第一奏者

日本・オーストリア修好150周年記念として、日本からも素敵な音楽家が参加しました。

ピアニストの飯塚梓さん

ソプラノの七澤結さん

メゾ・ソプラノの松浦恵さん

出演された方々、本当に素晴らしい演奏でした。

そして、子ども国際交流音楽祭合唱団の皆さんと羽村第一中学校吹奏楽部木管五重奏、西多摩出身の若手音楽家

トロンボーンの植木穂高さん

トランペットの近藤峻さん

ホルンの滝澤明日菜さん

による歓迎演奏と交流演奏。

とても良かったです。

音楽監督の岡部武彦先生のご指導のもと素晴らしいコンサートとなりました。

西多摩の若い人たちのために続けていきたいコンサートです。

来年も開催されます。
皆様、是非お越しください!