2020年4月23日木曜日

DIY 授業

ついに完成したぞ!

DO IT YOURESELF。

楽譜、楽器棚を作りました。



自宅勤務のために自宅をスタジオ化しています。
もう少し、家に合わせて収納家具系を作ります。

こういう作業、中学生の時の技術家庭科以来かもしれない。

意外と覚えているものです。
義務教育課程は、大事ですね。
この年齢になって、じわりじわりキテます。

そうそう、今の仕事の基礎のほとんどが、小学生中学生の頃に学んだものだ。

今更ですが、もっとちゃんと学んでいたらなんてことをいろんなシーンで思う。

今は、授業をする立場ではありませんが、音楽科授業系を発信してもよいかもしれない。

さて、自宅勤務になってから勤務時間が長くなりました。
研究というものは、いつまででもやれてしまうことがわかりました。

時間割大事です。

やはり学校の授業ってよくできてる。

研究に戻ります。

では。