2020年4月19日日曜日

教材作成 WEB授業準備

こんばんは。

本日の羽村は、晴れ。
よい天気です。

日曜日です。

例年、4月の日曜日は、中学校も大学も新入生歓迎のミニコンサートやその準備で忙しくしている。
今年度は、どちらも休校しているためやれていません。
吹奏楽を楽しみにして入学した人や興味があり体験してみようという人のためのことができない。
授業も始まっていないのですからしょうがありません。
しかし、少しでも知ってもらおうと、いろいろ発信しています。
羽村第一中学校吹奏楽部、明星大学学友会吹奏楽団に興味がある人は、是非SNSなどを検索してみてほしいと思います。
宜しくお願い致します。

さて、大学授業準備が整いつつあります。
昨日まで、なかなか前に進まなかったものが、とても進みました。

基本を見直し、ある程度のところまで到達すると一気に加速する。

やってもやっても思うような成果があらわれないのは基礎が成り立ってないからだ。
そう実感しました。

合奏指導と完全に同じではないか!

一からやった甲斐があり、理解できたものは、完全にできるようになった。
この年齢でもできることが増えるなんて嬉しいです。
まだまだ知らないことが多くて恥ずかしいのですが、能力が上がったこと、いろいろ知ったことについては、正直嬉しい。

いろいろ乗り越えたら、もっとよいものが作りたいという気持ちになってきた。

まだまだやれそうです。
自宅勤務頑張ります。


明星大学学友会吹奏楽団YouTube公式チャンネルに動画アップしました。

皆様、チャンネル登録宜しくお願い致します。