2021年6月21日月曜日

緊急事態宣言から蔓延防止措置へ

おはようございます。

本日、緊急事態宣言解除。

蔓延防止措置になりました。

生活には、変化があるわけでなく、引き続き新型コロナ対策をしながら生きていかなければならない。

昨年6月に書きました「羽村第一中学校吹奏楽部感染症対策」

https://tamayosekatsuharu.blogspot.com/2020/06/blog-post_9.html?m=1


沢山の方に読んでいただきました。

これをきっかけに、皆様からいろいろな知恵をいただきまして、少しずつ物事が進むようになりました。ありがとうございました。

しかし、刻々と変わりゆくcovid19との共存方法を模索されている中で、エビデンスに基づいた対策を今も考え続けています。

私が住んでいる東京都では、来月オリンピックが開催されます。

どんなものになるのか想像がつかない。

4年に一度の世界的イベントですら全容がハッキリしないのです。

明るい未来をイメージして頑張ろうと思っていますが、見通しが立たないのが、現状でしょうか。

一年半、「ちりも積もれば山となる。」というふうに思って、努力し続けております。なかなか山とはならないですね。

前向きに頑張ります。