2021年6月25日金曜日

高校吹奏楽

こんばんは。

ここ最近、高校の吹奏楽に触れる機会が多い。
レベルは、いろいろ。
しかし、皆さん楽しそうです。

上手になりたいので、ということで指導を引き受けたバンドがあります。
コンクールを私が指揮するわけでは、ありませんのでサポート程度ですが、上手く演奏できると楽しそうです。

よい演奏、美しい音楽への興味をもつ人たち。

探究心があり、自分や仲間の成長を喜ぶ。

能力が上がると嬉しくて、上手くいかないと悔しがる。
こういう若い人たちが、好きです。

一を教えて十を知る人にも出会いました。

感激です。

不器用ながら少しずつ進んでいく人に出会いました。

感激です。

毎日、変われるという素晴らしい時期に立ち会えるのは、幸せなことですね。

明日も、そのような人たちと会う予定。楽しみです。