2019年3月12日火曜日

3月12日 ホール練習

こんばんは。
本日は、中学校朝練、大学業務、中学校ホール練習。

久しぶりのホール練習は、アンサンブルコンテスト全国大会に向けて。
幻影をひと月ぶりにホールで聴きました。
あらためて、よい曲だなと思いました。

ちょっとネジが緩んだ演奏に聴こえたので、バズィングソルフェージュからスタート。リズム、アーティキレーションの細かいニュアンスの統一をしました。
なかなか美しい響きがします。

ハイトーンの艶を出すために基礎練習に戻ったりしながらあっという間に時間が来ました。
今、定期演奏会シーズンで、なかなかホールが取れません。
貴重な機会でした。
明日以降、学校で詰めたいと思います。

苦手な寒さが去り、だんだんと暖かくなってきましたが、花粉症がひどく、大変です。

油断ができません。
風邪をひかずに頑張ります。