2019年3月8日金曜日

3月8日 定期15日前朝練 定期2日前大学練習

おはようございます。
本日の羽村は晴れ。
よい天気です。
朝は、気温が、1度と寒く久しぶりに車の窓ガラスが凍っていました。
現在の気温は、5度。だいぶ暖かくなっております。寒暖差で体調を崩さないよう気をつけています。
そして、花粉。
これには、本当にまいっちゃう。
こちらは、アレルギーですので、薬を飲んで抑えています。
今日は、たくさん飛んでます。
いやだな。

さて、中学校の朝練は、発声、ソルフェージュを省き、輝かく日への前奏曲の合奏をしました。
明日、合唱コンクール本番ということで、だいぶ合奏のハーモニーも良くなりました。
やはり、歌は音楽をやる上での基本ですね。
大変よい傾向であります。
よかった!

中学校朝練が終わり、大学へ。
明星大学学友会吹奏楽団第50回記念定期演奏会2日前練習です。
昨日の練習で、定期の演奏曲で出てくる大学生のコーラスを聴きました。
明星大学学友会吹奏楽団の大学生たち歌上手い!まず、声が良いんですよね。
楽器の音が、美しい理由がわかります。
大変よい傾向であります。
本番まで、さらに磨きをかけていきたいと思います。

今日も一日頑張ります!