2019年5月23日木曜日

5月23日

おはようございます。
本日の羽村は、晴れ。
よい天気です。


ブログは、久しぶりの更新であります。

先週金曜日から三日間開催されたジャパンバンドクリニックに参加しまして、出張に出かけ、昨日は、日本吹奏楽指導者協会東京神奈川支部理事会、総会に参加。

月曜から中学、大学練習に合流しまして、書きたいことがたくさんあったのに時間が無く今日に至ってしまいました。

忘備録として。

バンドクリニックで聴いたアメリカ海兵隊バンド。
ものすごく感動しました。
価値観が、変わった。
素晴らしい時間でありました。

バンドクリニックから帰ってきて、留守中、中学生、大学生たちだけで練習していた音を聴きました。
中学生プレイヤーたち。
出張からの合流としては、今までで一番よい。自立した練習ができたよう。感動しました。
大学生プレイヤーたち。
新入生に大変優秀なプレイヤーを発見。
いつもそうですが、学生指揮者を中心に練習ができている。よし!

二つのバンドは、よい状態でした。
よかった。

昨日の理事会、総会も素晴らしく手際がよくさすが。
大人の世界では、当たり前ですが、それにしてもよい理事会、総会でありました。
勉強になりました。

最後に大変悲しいこと。
尊敬するオーボエ奏者小林裕先生が、亡くなられた。
言葉では、表現できないほどの悲しみです。
ご冥福をお祈りします。

大きな出来事が、ありすぎたように思います。
頭を整頓していきたいと思います。