2019年5月27日月曜日

芋焼酎


こんばんは。

本日は、放課後練習に行かず別の仕事をしておりました。

用事が終わり、買い物をしようと立ち寄ったお店に鹿児島の芋焼酎「兵六」と「五代」があったので即買いしました。
兵六は、妹に勧められて愛飲しています。屋比久勲先生に勧められて愛飲している三岳と同じくらい好き。
五代は、元上司の地元の酒ということで知りましたが、これまた旨い。

世の中には、私でも手に入るレベルが高いものがあるのですね。
嬉しいです。

芋焼酎にハマってからの探究心が止まらず、次に狙っている!?のが、鹿児島県指宿市の大山甚七商店のお酒。

http://www.jin7.co.jp/大山甚七商店ウェブサイト

とあるパーティで飲んだのですが、旨い!というか、愉快!

愉しい、面白いお酒です。

味を文章で表すのって難しいですね。
なんというか、まあ、呑んでみてください。
おそらく、わかっていただけると思います。

芋焼酎は、素晴らしい!
今日は、少しだけいただいて寝ます。
では。