2020年5月2日土曜日

明星大学教育学部授業2回め YouTube

こんばんは。

本日は、明星大学教育学部授業2回めでした。
2回めとあり前回より学生たちも慣れた様子でペースが見えてきました。
よかった!

zoomを使って授業をしているのですが、あればいいのにな!という機能が出てきました。
zoomに提案したら改善してくれるかな。

さて、授業を終え次は、YouTube宅録。

生徒たちに録音をさせた立場として、自分でもやらないと!とやってみましたが、こだわりだすと結構大変。
生徒たちよくやってるなあ。
同じ作業をして実感を得ました

どんどんやるべき。

能力が上がります。

全国各地で沢山のテレワーク合奏が発信されてます。
 
羽村第一中学校吹奏楽部だけでもやってみたいな。

今日、資料をいただき知ったのですが、北海道札幌市教育委員会は、授業や部活などのYouTubeでの配信を推進しているそうです。

とてもよいと思います。

その辺のことは、また書きます。