2020年5月6日水曜日

テレワーク合奏に参加しました!


こんばんは。
ここのところ毎日、音楽をやっている子たち、音楽が好きな子たちに何かできることはないか?と考えて過ごしています。
生徒たちだけでは、まだ演奏が成り立たないので、卒業生や地域の方々とテレワーク合奏をしています。
そんな中、国境を超えたコラボレーションのお誘いがあり、私もトロンボーンで参加しました。
航空自衛隊航空中央音楽隊、米国空軍太平洋音楽隊、多摩地域有志によるテレワーク合奏で、TANK!を演奏しました。
よろしければ、ご視聴ください!

私、初心に戻って、中学一年生の時に親に買ってもらったYAMAHACUSTOM YSL-8420Gで録音しました。
36年前に作られた楽器が、未だ現役。
家に楽器がある方は、久しぶりに演奏してみては!
楽器演奏楽しいです。

よい機会に恵まれました。

企画してくださいましたFMたちかわ様、共演の航空自衛隊航空中央音楽隊の皆様、米国空軍太平洋音楽隊の皆様、多摩地域の皆様、愛する私のトロンボーンを作ってくださいましたYAMAHA様(特にマイスター、技術者様)、ありがとうございました!