2020年5月4日月曜日

会えないので

こんばんは。

5月に入りました。
明星大学は、4月22日からオンライン授業が始まりました。
中学校は、まだです。

明星大学に入学された新入生の皆さん。
このような状況で直接会えませんが、授業も始まりましたので、明星大学学友会吹奏楽団に興味がある人は、ダイレクトメールやSNSで是非連絡ください。
スタートは、バタバタしていますが、せっかくのご縁ですから関わり合いができると良いなと思います。
宜しくお願い致します。

中学校は、まだ授業が始まりません。
部活については、考え中。
ですが、地域でテレワークの音楽活動をやっている方々がおられます。
安全には、十分気をつけながらお家の人と一緒に調べてみては。
好きな音楽活動が、自宅でできるかもしれません。

吹奏楽部、金管バンド、オーケストラの活動は、楽譜を読む、演奏する、楽譜を書くという活動で、学校の教科学習活動によく似ています。
※国語や英語の音読と同じように楽譜を読んだら演奏しますね。

私は今、羽村市内小学生、中学生のために一緒にできる音楽活動、テレワーク合奏やテレワークでの技術指導などを考えてます。
市内の音楽好きな小中学生が参加できるものができれば良いなと思っています、ら

楽器を演奏するという素晴らしいこと。環境がある人は、周りに気を配りながら少しずつでも続けていてほしいです。
音楽でやりたいことが、ある人から連絡がきます。
嬉しいです。
歴史に残るような大変な時期。
将来を考えるとこの時に何かをやった!ということは、
大きな力になるのではないかと思います。

今できることをやりたいです。

新型コロナウイルス感染拡大を防ぎつつ自宅でできる取り組みをしましょう!

また、発信します。