2019年6月15日土曜日

6月15日 大学授業 大学練習

おはようございます。
本日の日野市程久保は、雨。
昨日までの気持ち良さではありませんが、涼しいです。

これより大学の授業であります。
中学校と同じで、週一回の授業です。
回を重ねるごとに学生の様子、変化がわかってきました。
大学生の成長というのも大変著しいものがあります。
一年生は、大学に入学してから72日が経ちました。
この72日間で、熱心に勉強している人は、わかります。
やはり、若い人には無限の可能性があるのです。
是非、いろいろ探求していってほしいです。

授業が終わりましたら吹奏楽団の練習です。

先週まで、フレッシュマン・コンサートで忙しかったためじっくりと取り組めなかった吹奏楽コンクールの練習に入っていきます。
揃った状態で、何回合奏ができるのかが、成功の鍵となるでしょう。

明星大学学友会吹奏楽団には、固定された練習場がありません。
練習環境は、他大学と比べてよくありません。
練習場ほしいですね。

今日は、分けて練習したい。さて、どうしよう。

知恵を絞りたいと思います。

今日も一日頑張ります。