2019年6月2日日曜日

ホール練習 コンクール選曲

こんばんは。
明星大学学友会吹奏楽団ホール練習終了。

リハーサルは、よいペースで進み、直しもやりながら30分早く終わることができました。
時間が足りない!というバンドも知ってます。
予定より早く練習をきりあげ、余るくらいの時間があり幸せなほうだと思います。

プレイヤーたちの努力により練習が早く終わる。
よいですね。

指揮者が、妥協していないところが、とてもよいとこでありましょう。

今期に入って、大学にいる時間が増えた。
バンドと意思の疎通ができているように思います。
よい感じです。

しかし、そうなると副作用も

指揮にぴったりくっ付く演奏をするということは、私のクセをふくめ馴れているため他の人が振ると上手くいかない。
たぶん学生指揮者は、苦戦しているのではないかと思います。
大変だろうなあ。申し訳ない。
まあ、それも勉強なので頑張ってください。

さて、中学校は、明後日から試験期間に入ります。
明日、自由曲を決める合奏をしなくては!
よい選曲合奏ができるでしょうか。
ワンチャンス。

頑張ります。