2019年6月17日月曜日

6月17日 出張 旅グッズ

おはようございます。

本日の羽村は、晴れ。
よい天気です。
本日から出張です。

毎年、この時期から飛行機に乗る出張が、多くなってきます。
私は、教員になる前も出張が多い仕事でしたので、手配を含め慣れています。
出張は、日帰り、1泊、2泊、3泊、、、と日数が、違います。行き先も都市、郊外、寒い所、暑い所と環境が違います。
ですので、短期出張用から長期出張用の旅グッズを揃えています。

しかし、最近、会社員時代から使っているキャリーケースなどが、壊れてきて不便です。
ということで、買い換えることにしました。
これまで、ケース類は、最も壊れにくいというものを買ってきました。
使用頻度が高いからです。
この先、出張が減ることはなさそうですので、やはり頑丈なものを買おうと思います。

まだ、検討中ですが、ケースは、いろいろありカタログを見ているだけで楽しいです。

中身のレイアウトが、パソコン、タブレット、スマートフォン、充電器、などが収納でき便利に取り出せる、ケースにしまったまま充電できるなど、今の利便性を追求した商品がたくさん出てます。昔は、キャリーケースの中身は、衣類が中心でしたが、現在は、加えてIT機器が必須なのですね。

そういえば、PCもガタがきました。洗濯機も。

ものが壊れるのって重なりますね。
出費が多くなりそうです。

今日も一日頑張ります。