2019年6月6日木曜日

外国より来訪 吹奏楽人



リハーサル

こんばんは。
本日の日野市程久保は、晴れ。
暑かったです。

今日は、明星大学に外国からのお客様が、いらっしゃいました。

オーストラリア連邦シドニーからお越しくださいました、ジョン・リンチ博士です。

ジョン・リンチ博士のプロフィール
https://sydney.edu.au/music/staff-profiles/john.lynch.php

シドニー大学音楽学部(シドニー音楽院)准教授

1963年アメリカ・ニューヨーク州ジェファーソンビルの出身。
インディアナ大学、イーストマン音楽学校、シンシナティ大学音楽院で学ぶ。
これまでにカンザス大学、ノースウエスタン大学、エモリ―大学、そしてジョージア大学と大学院において吹奏楽の指導と音楽の教授をつとめ、2014年6月よりシドニー大学音楽学部(シドニー音楽院)に着任。
アメリカ・ニューヨーク州で10年間の高等学校教員として勤務し、優秀な教員としてスタンバリ―賞を受賞。
また、アメリカ海兵隊軍楽隊、アメリカ陸軍野戦隊音楽隊、アメリカウェストポイント士官学校軍楽隊でも指揮をしてきました。
アメリカ吹奏楽指導者協会(ABA)会員、世界吹奏楽会議(WASBE)会員

明星大学学友会吹奏楽団を御指導いただきました。
素晴らしい音楽性。
バトンテクニック、リハーサルテクニックに優れ、伝える力が強力でした。
音楽が、美しく変化しました。ジョン・リンチ先生の音楽は、とてもとても素晴らしい音楽でした。
私が、一番勉強になったと思います。
ありがとうございました!

今後も明星大学学友会吹奏楽団は、国内外の優れた方々から刺激を受けながら研鑽を積んで参ります。
国際化も進んでまいりました。

最後になりましたが、このご縁、日本吹奏楽指導者協会井上学先生に繋いでいただきました。本日も大変お世話になりました。
ありがとうございました。

いつか学生たちとオーストラリアに行きたいなあ。

では。