2019年6月1日土曜日

大学練習

こんばんは。
明星大学学友会吹奏楽団練習終了。

6月9日(日)のフレッシュマン・コンサートの練習をしました。
大変よい感じでした。

明星大学学友会吹奏楽団の今年のサウンドは、面白いです。
今まで出したことのないサウンドがします。
集まってきたプレイヤーの化学反応が、大変趣のある音色を織り成しています。
今日の練習では、全日本吹奏楽コンクール課題曲が、特に良かった。
コンクールの課題曲を愉快に練習できるなんて久しぶり。いや、この感覚は、始めてかも。

フレッシュマン・コンサートの後に編成の再考をしますが、プレイヤーたちから出てきた案も大変面白いものでありました。
大学生は、素晴らしい!
完全に私の頭の中と一致させてきますし、さらに捻ってきます。
最近、勤務時間が長いのですが、刺激的で面白いので気にならない。

しかし、身体には少しキツイようです。
早く帰って睡眠時間をちゃんととろうと思います。

では。