2018年12月21日金曜日

小学6年生 中学校体験授業


こんばんは。
今日は、午前中ゆとろぎで打合せの後に中学校へ。
羽村第一中学校では、5時間目に小学6年生体験授業がありました。
学区の小学校6年生が、中学校に来て、中学校の先生の授業をうけるというもの。
私もいろいろな授業を参観させていただきました。
音楽の授業が、とても良かった。
私、こんなに楽しい授業なら受けたい!と思いました。
楽しい授業というものは、本当によいですね。
小学生たちも楽しそうでした。
良かったです。

私は、小学生中学生の時「好きな教科は音楽!」という少年でした。体育も好きだったなぁ。などと昔を思い出しました。

中学校の教諭時代も恋しくなりましたね。


今日も勉強になりました。

明日も頑張ろう。