2018年12月17日月曜日

沖縄県浦添市

こんにちは。
本日の沖縄県浦添市は曇り。涼しかったです。
只今、飛行機の機内WiFiを利用して記事を書いています。
便利ですね。
早起きをして、朝食で、古謝ソバを食べてから実家の周りを散策しました。

沖縄のモノレール「ゆいレール」が浦添市まで伸び、近くに浦添前田駅と経塚駅ができるそう。
浦添前田駅

浦添市立浦添幼稚園

浦添市立浦添小学校新体育館

浦添小学校エントランス

私が小学生の頃からあった像


浦添小学校外観


ガジュマル並木

小学校側から見た浦添中学校


ふと思いついて、たくさんの思い出がある母校を見に行きました。
浦添幼稚園、浦添小学校、浦添中学校、浦添高等学校をぐるっと回って空港へ。
久しぶりの母校は、新しく立派な校舎になっていました。
いつまでも地域の素晴らしい学校であってほしいと思います。
後輩の皆さん、頑張ってくださいね。

また来たい。
次回を楽しみに頑張りたいと思います。