2018年12月12日水曜日

アンサンブルコンテスト出場チーム

明星大学金管八重奏メンバー

こんばんは。
本日は、明星大学学友会吹奏楽団からアンサンブルコンテストに出場する金管八重奏チームの練習を見ました。
今年度、アンサンブルコンテストで演奏する曲は、小長谷宗一作曲、幻影 Ⅰ.切り裂かれた都市。
学生たちが、アンサンブルコンテストで、是非この曲を演奏したい!と持ってきました。
意欲的な選曲で、私も直ぐにOKを出して練習が始まりました。
10月の下旬のことでした。
取り組みはじめてから、約7週間が経ち、この楽曲のよさが見えてくるようになってきました。素晴らしい作品です。
奥が深くやりがいがあります。
とことんこだわって演奏してほしいです。

練習が終わり羽村に着いたら寒かった。

明日も頑張ろう。