2019年1月6日日曜日

東京都大学アンサンブルコンテスト

おはようございます。
本日の羽村は晴れ。
気温は、1度。寒いです!

今日は、東京都大学アンサンブルコンテスト。
これから明星大学金管八重奏チームと大会会場であります江戸川文化センターに行きます。
東京都の西の端っこから、東の端に移動するので、距離がある。
電車の遅れがあると困るので、いつもより早起きしました。
今のところ交通機関は、順調です。
演奏する小長谷宗一作曲『幻影』は、大変良い曲です。
この曲のよさを出すことができるよう演奏してほしいです。

東京都の高校生、大学生の皆さんは、年明けすぐの大会で大変かと思いますが、出場されるプレイヤーの実力が、十分に出せるよう応援しています。ベストを尽くしてよい演奏を!

アンサンブルコンテストには、指揮者の出番がないので、鑑賞させていただきます。
アンサンブルを楽しんでいるプレイヤーを見ていて羨ましい気持ちになります。
私も楽器の演奏がやりたくなる時期です。
なかなか忙しくて実現しませんが、いつか仲間を集めてアンサンブルの演奏発表してみたいですね。

自力でアンサンブルを演奏しているプレイヤーの皆さんを尊敬して聴いています。
素晴らしい演奏になりますように!

明星大学金管八重奏チーム

寒さが続いています