2019年1月8日火曜日

名店が閉店

こんばんは。

先日、江古田駅近くの焼肉の名店『漢江』に行ってきました。
長きにわたり音楽家が、愛した名店であります。
この度、閉店すると聞いて、行きたかったのですが、連日満席。先輩方の集まりに便乗させていただき入店することができました。
お世話になった先生方、先輩方が、大事な話をするときに連れてきてくださったお店です。
故祖堅方正先生が、このお店に最初に連れてきてくださいました。
人生の転機になるような話をされたので、今でも鮮明に覚えています。
味も覚えていました。
大変久しぶりでしたが、マスターのお人柄の記憶、味の記憶、店内の音の記憶、雰囲気の記憶、全部同じでした。
短い時間でしたが、行けて良かったです。
集まりにお邪魔させてくださいました音楽界の諸先輩方に感謝します。
ありがとうございました。

練馬区のこの近辺には、若い頃4年間住みました。
いろいろな思い出も蘇りました。
それにしても漢江の料理は、美味しかった。
頑張ろうとあらためて思いました。

ありがとうございました。