2019年4月17日水曜日

4月17日 朝練

おはようございます☀
本日の羽村は曇り。
室温は、18.5℃。
練習にちょうど良い気温になってきました。
ということで、厳密にチューニングを始めました。

近年、木管セクションをテコ入れしています。
音色のリニューアルが進んできました。
もう少し太くなればよいかなと思っております。

そのためには、楽器を演奏するときの身体の使い方を覚えなければならない。
体力も必要です。
ソルフェージュで鍛えられて、耳は使えるようになってきましたが、発音、リズムは、もっともっと良くしたいです。

さて、本日は、羽村市教育研究会総会。
上級生は、部活再登校。新入生は、無し。

私は、昼間出張です。
今日も一日頑張ります。