2019年4月9日火曜日

羽村第一中学校入学式

こんばんは。
本日は、平成31年度羽村第一中学校第73回入学式でした。
新入生の皆さんおめでとうございます!
吹奏楽部は、入学式の演奏を担当。
新入生を迎えるにあたりリハーサルを重ねてきました。
自分で言うのもなんですが、大変よい演奏ができたのではないかと思います。

さて、明日から給食が始まり中学校で過ごす時間が増えてきます。
仲間をつくって楽しい中学校生活をおくってほしいです。
仲間をつくるには、部活に入るのがよいと思います。
夢中になれるものを見つけるのも豊かな人生をおくるためには、良いことだと思います。

音楽が、好きな人は、吹奏楽部に来てください。
吹奏楽部は、新しい仲間を歓迎します。

わからないことや心配なことが、ある人も是非、仮入部期間に吹奏楽部に来てくださいね。先輩や私が、丁寧にやさしく教えます。

学校で見かけたら気軽に話しかけてください。

楽しみに待ってます!