2019年4月23日火曜日

4月23日 朝練

おはようございます。
本日の羽村は、晴れ。
とてもよい天気です。
室温は、22.3℃
朝からこれくらい暖かいのは、久しぶりです。

今朝から一年生も朝練に呼んでます。
基礎的な事を教えました。
中学生は、飲み込みが早いです。
すぐにできてしまう。
これは、大人には、見られないことですね。
楽器を演奏するという事が、簡単に始められるこの年齢は、本当に素晴らしいです。
新入生たちを見て、私もできることなら中学生の頃に戻って、ちゃんと楽器の演奏に取り組みたいと思いました。

天井知らずの可能性。

全員上手くしたいです。

私は、これから定期健診へ。
年相応のものです。

中学生の頃は、この年齢のことなど想像していなかったのだよな。
永遠に続くわけではない若さは、宝です。
子どもたちには、学校の勉強と一緒に夢中になってやれるものを手に入れてほしいです。
音楽を楽しめるように、最初に基礎基本を教えたいと思います。

今日も一日頑張ります。