2019年4月23日火曜日

定期健診 お世話になりました先生方

こんにちは。
本日は、定期健診です。
病院は、自宅から少し遠いのですが、気に入っていて変えてません。
私は、自分を診ていただくお医者様は、同じ方が良いと考えています。
通院に少々時間がかかりますが、近くに用事もあったりしまして、月に一度通っています。
最近、体調が良くないなぁーと思ってましたが、数値的は、なんともなくて安心しました。
ただ、加齢による体力の衰えとともに、仕事の効率化は、勧められました。
そうするとこの通院にかかる時間もロスではないかと。

7年通った病院ですが、先生の勧めにより自宅や職場に近い病院に変更することを検討することにしました。
大変お世話になり、おかげで元気に過ごせてます。
先生には、感謝しております。
ありがとうございます。

ドクターというのは、命のため健康のため厳しいことを言う職業であります。
私なんかは、呑気なので、先生からこのまま行くと危ないぞ!と警告されてやっと気をつけるようになりました。
そういえば、中学生、高校生の頃もそうだった。
先生方から厳しくも愛情たっぷりの御指導をうけ、改めるようになったことがたくさんある。
2月に亡くなった屋比久勲先生は、怒らなかまたのですが、おっしゃっていることは、大変厳しかったので、心にドッカンドッカン響いてました。
何かあれば、相談にのっていただいてました。先生は、必ず御考えや考え方を述べられました。教わったことは、自分のものにできているだろうかと疑問に思いますが、財産です。
大切にしたいと思います。

先日、久しぶりにトロンボーンの師匠と連絡を取りました。師匠は、厳しかった。そして、考えろ!考えろ!考えれば必ずわかるはずだ!という教えでした。
師匠のおかげで、才能のない私に小さな音楽のベースができたのだと思います。

当時は、正直言って苦しいこともたくさんありましたが、厳しい環境に身を置いたことによって今、なんとかやれているのではないかと考えてます。
お世話になった先生方に感謝します。
勉強して、恩返しできるようになりたいです。

これより業務に戻ります。