2019年4月4日木曜日

羽村第一中学校吹奏楽部 新年度スタート

こんばんは。
新年度が、スタートして4日過ぎました。

羽村第一中学校吹奏楽部は、4月3日から新チームが、スタートしました。私は、明星大学入学式があり、昨日と本日は、お休み。他の顧問と生徒たちで二日間練習をしまして、明日から合流します。

チーム2018は、解散と3月末のブログに書きましたが、今週末の打楽器アンサンブルコンテスト、来週末の東京都中学校吹奏楽連盟総会での演奏では、高校一年生たちが、羽村第一中学校吹奏楽部として演奏します。

毎年思いますが、進学はよいことですが、よい子たちだったので、寂しい。

一瞬ですが、その子たちが、戻ってくる。
嬉しいです。


写真は、羽村市並木市長に全国大会出場報告をした時のもの。
金管8重奏チームと音楽のあるまち羽村を支えてくださっておられます方々との記念ショットです。
後列左から校長、私、市長、教育長、副市長。
いつも力強い応援をしてくださいます。

おかげさまで、昨年も充実した活動が、できました。
ありがとうございました!

今年度も新チームと頑張ります。

応援宜しくお願い致します。