2018年11月18日日曜日

ドイツ3Bの饗宴 フレッシュ名曲コンサート

本日は、東京交響楽団羽村公演を聞きに行きました。


2018年11月18日(日) 羽村市生涯学習センターゆとろぎ大ホール

フレッシュ名曲コンサート
ゆとろぎクラシック

ドイツ3Bの饗宴

〜バッハ・ブラームス・ベートーベン〜


演奏曲

バッハ  主よ人の望みの喜びよ

ブラームス  ヴァイオリン協奏曲

ベートーベン  交響曲第5番 ハ短調「運命」

指揮:飯森範親
ヴァイオリン:荒井里桜
オーケストラ:東京交響楽団




羽村東ジュニアオーケストラと羽村市内吹奏楽部選抜プレイヤーが共演しました。

飯森範親氏の指揮が、大変素晴らしく東京交響楽団は、それに応えるようにとてもよい演奏をしました。
フレッシュ名曲コンサートの目玉であります若手ソリストは、ヴァイオリン荒井里桜さん。東京芸大の二年生だそうで、本当にフレッシュ。しかしながら堂々たるブラームスを聴かせてくださいました。

飯森範親氏、東京交響楽団、荒井里桜さん、また聴きたいです。

ありがとうございました!