2018年11月12日月曜日

大学吹奏楽団練習

こんばんは。

本日は、明星大学学友会吹奏楽団の練習でした。
只今、帰り道の途中です。
本番が近いので、いろいろな打ち合わせも入ってきます。
よい本番にするには、段取が大事。手を抜いてはいけません。
というわけで、話をしていたらこの時間になってしまいました。

明星大学学友会吹奏楽団は、新団長が決まりました。これから新団長による組閣があります。どんな体制になるのか楽しみです。
学生指揮者をはじめとした音楽リーダーは、私も選考に関わります。
音楽リーダーは、音楽監督と全てを一致させていかなければならないため私の意見は、聞いてもらいます。
これまでの学生指揮者、音楽リーダーは、とても良かった。
演奏団体ですから、次の学生指揮者、音楽リーダーもよい人を選びたい。

新団長は、演奏力向上を第一の目標にあげました。
音楽を鍛え上げ磨いていく人になってもらわなければ!

大学生たちと話をしているとヤル気満々で嬉しい。
私も頑張ろうと思います。

では。