2018年11月21日水曜日

出張準備

こんにちは。
本日の日野市程久保は晴れ。暖かいです。

今度の三連休は、長野県に出張。
高校二年生対象のリーダー研修の講師であります。
先々週、北海道旭川地区のリーダー研修の講師をしましたが、そちらは中学二年生でしたので、普段、中学生に対して言っていることをそのまま伝えました。
今回は、高校二年生のリーダーを育てるために必要なプログラムを用意しております。
私は、高校を教えておりませんが、こちらでは、中学、大学教員二つの立場からの話と講習をしていきたいと思います。
よいリーダーになろうとするならば、よいプレイヤーを目指しましょう!ということで、プレイヤー養成プログラムにすることにしました。
受講生の皆さん、能力を上げ、上手くなって、音楽のリーダーシップをとりましょう!